NEWS

戻る

いざという時に助けになる人材を目指して~新入社員の研修でAED講習を実施しています

TOPIC

001

ハリウッド化粧品は新入社員の研修の一環として、BLS(一次救命処置)とAED体験講習を実施しました。
店舗など社外で多くの勤務時間を過ごすビューティーインストラクターにとって、緊急の現場に居合わせる可能性がないとは言えません。
ハリウッド化粧品の新入社員の研修プログラムの中で、公益財団法人日本ライフセービング協会(https://jla-lifesaving.or.jp/)のインストラクターによる講習が行われました。もしも実際に誰かが倒れていたらどのように対応するべきか、人命救助につながる心得と技術を体験しました。
皆で声を出し、ダミー人形と練習用AEDを実際に使って、胸骨圧迫や人工呼吸、AEDの取り扱いを体験し、全員が修了証を取得しました。

ハリウッド化粧品では社内にAEDが設置されており、5年前から新入社員だけでなく、本社および多摩研究所工場に勤務する全社員がこの講習を受けています。

自然災害が多い日本の中で、もしも誰かが倒れていたら、困っている人がいたら、その場に居合わせたハリウッド化粧品スタッフは、手を差し伸べられる人材であることが、会社の理念である「美と健康を届ける」美容業界人として欠かせないと捉え、救命活動を通して社会に貢献できる人材を育成し続けます。

ハリウッド化粧品CSR活動はこちらからご覧ください
https://hollywood-jp.com/csr