NEWS

戻る

【EVENT】グリーングリーンと抹茶とレモンが和菓子に変身!「おうちで作れる野菜の和菓子」出版記念イベントで紹介されました。

TOPIC

400_400

料理研究家 勝木友香さんと和菓子プロモーター 清水かをりさんの「おうちで作れる野菜の和菓子」出版記念イベントがハリウッド化粧品本社で行われました。パーティーでは本に登場した和菓子だけでなく、「GreenGreen」と「オーガニック 抹茶とレモン」が、素敵な和菓子に変身しました!

≪ハリウッド化粧品 コラボメニュー≫
・グリーングリーンとほうれん草のどら焼き

400_400_02

・抹茶とレモンの茶巾絞り

400_400_03

■パーティーに登場した和菓子
・小松菜団子
・枝豆塩大福
・かぼちゃの練り切り
・紫芋の練り切り
・とうもろこしの浮島
・パプリカわらびもち
・トマト水羊羹
・ほうれん草のどらやき
・人参のカステラ

■「おうちで作れる野菜の和菓子」
料理研究家 勝木友香さんと和菓子プロモーター 清水かをりさんの「おうちで作れる野菜の和菓子」は、ヘルシーなスイーツとして世界中から注目を浴びている「和菓子」に野菜を掛け合わせたレシピ本です。おいしさだけでなく、見た目の美しさも人気の秘訣です。本書ではトマトやほうれん草、ごぼう、かぼちゃ、にんじんといった身近な野菜を使った和菓子のレシピを、約40品分掲載。緑・赤・黄などの素材本来の色味を生かすことで、色粉(着色料)なしでも鮮やかに仕上がるのが魅力です。また、野菜の風味は残しつつ、独特のクセやエグみを抑える工夫が随所になされているため「にんじんやピーマンの青臭さが苦手……」という方でも、おいしく召し上がっていただけること間違いなしです!

放送作家 勝木友香
00
17歳の時、福岡でモデルとしてスカウトされ、高校卒業と同時に上京。2003年からはモデルの傍らで、放送作家のアシスタントを始め、2004 年、放送作家としてデビュー。多数の資格と女性ならではのエッジの効いた目線で、番組構成以外にもドラマ脚本、雑誌の連載、出演、ゲームソフトの構成など多種多様の仕事依頼があり、コラボレーション企画を含め、新ジャンルに向けても幅広く対応しています。家庭料理研究家としても活躍中。http://yuhka-katsuki.com/911/

■ハリウッド化粧品のコラボメニューに使用されたオーガニックドリンク
https://hollywood-jp.com/product/chooseorganic
03

お近くにお店がない場合、
商品のお問い合わせ、ご購入はこちら

フリーダイヤル0120-430334 受付時間 : 9:30ー17:30(土・日・祝日を除く)

お客様相談室はこちら

ハリウッド店舗検索アプリ