NEWS

戻る

【協賛】全ての子ども達が平等に活躍できる未来を。児童養護施設の子ども支援「みらいの森ウィンターパーティー2019」に協賛します。

TOPIC

12月17日に行われる「みらいの森ウィンターパーティー 2019」(主催:NPOみらいの森)に今年も協賛します。

みらいの森ウインターパーティー

NPOみらいの森の取り組み
日本に児童養護施設で暮らす子ども達がどのくらいいるかご存知でしょうか?なんと約3万人もいます。NPOみらいの森は、全ての子どもたちが平等に活躍する機会を持つ日本社会の実現を目指します。施設では、職員や関係者の多大な尽力により、子どもたちが安心して生活できる居場所の提供が行われています。しかし、多くの子どもたちは、いまだに不十分な支援の中での生活を強いられています。心の傷や、深刻な学習支援不足、低い進学率など様々な問題を抱えています。また、18歳で施設を退所し、まだ経済力がない中、衣食住すべての自立が求められます。ところが、退所後に激変する日常の生活をやりくりする基本的な知識が身についておらず、自分に自信がなく自尊感情を持てない、周囲の人とうまく関係を築けない等の問題を抱えた子が多くいます。NPOみらいの森は、そのような子どもたちが、社会に出たときに必要となる「生きる力」を、アウトドア体験を通して身に着け、自分の道を自分の力で切り拓き、幸せで実りある成長をできるよう、サポートします。
https://mirai-no-mori.jp/ja/

NPOみらいの森のアンバサダーであるマット・ミラー氏は、ハリウッド化粧品で英会話講師としても活躍。このような素晴らしい活動の連携が続いています。

ハリウッド化粧品の取り組みはこちらもご覧ください
【ハリウッド化粧品CSR】https://hollywood-jp.com/csr

お近くにお店がない場合、
商品のお問い合わせ、ご購入はこちら

フリーダイヤル0120-430334 受付時間 : 9:30ー17:30(土・日・祝日を除く)

お客様相談室はこちら

ハリウッド店舗検索アプリ