NEWS

戻る

新型ウィルス対策で困っている全国の個人経営のお店をハリウッド化粧品が徹底応援!お店の安全対策ポスターを全国に無料配布。

TOPIC

緊急事態宣言が解除された後も店舗を安心して来店いただけるよう、店舗の接客における安全対策を親しみのあるイラストで制作、全国のハリウッド化粧品販売店に無料配布しました。

01

緊急事態宣言が解除されましたが、新しいライフスタイルが求められるようになり、これからも新型コロナウイルス感染拡大防止のための取り組みは続きます。外出自粛が解除され、日常に少しずつ戻っていく中で、「お客様に安心して店舗に来店していただきたい。ぜひ笑顔をみたい」との想いから、ハリウッド化粧品関連の店舗での安全対策をわかりやすく説明するポスター「メイちゃんのお約束」を制作しました。

 

マスクの着用の徹底、手洗いうがいの徹底、検温の徹底、人が触れる部分の消毒、換気の徹底の5つのポイントが明記されたイラストポスターを、ご年配のお客様でも読みやすいようにデザインしました。さらに、施術道具の消毒や、飲み物の提供サービスの自粛の2項目が足された、7つのポイントのポスターも同時に配布しています。どの世代にも安全対策に関心もってもらうために、イラストレーターの島田文さんが描いたメイちゃんを起用、また店舗の安全と健康を祈念してアマビエも同時にデザインしてもらいました。

02

ハリウッド化粧品は、ビューティインストラクターやハリウッド化粧品のセールス担当者が、接客時や販売時の安全と安心の対応を示していくと同時に、全国の店舗で、お客様と店舗の安全をわかりやすく確認するための取り組みで支援しています。
https://hollywood-jp.com/wp/wp-content/uploads/maypromise.pdf

メイちゃんって?
https://hollywood-jp.com/topic/4360

お近くにお店がない場合、
商品のお問い合わせ、ご購入はこちら

フリーダイヤル0120-430334 受付時間 : 9:30ー17:30(土・日・祝日を除く)

お客様相談室はこちら

ハリウッド店舗検索アプリ