NEWS

戻る

無農薬モリンガを栽培する沖縄のベンチャー農家を応援!「沖縄う ちなんちゅモリンガ農家ITADAKI FARM」のクラウドファンディン グにソイプロビューティが協賛

TOPIC

「⼤切な⼈が元気でいてほしい」という思いで作られたモリンガを『SOY PROTEIN beauty』にも使⽤

main
『沖縄うちなんちゅモリンガ農家ITADAKI FARM』は「⼤切な⼈が元気でいてほしい」「沖縄で安⼼安全なモリンガを栽培したい」という思いから掲載⼿数料0円のクラウドファンディングサイト「For Good(フォーグッド)」にて2022年8⽉9⽇(⽕)よりクラウドファンディングを開始いたしました。

ハリウッドはモリンガ生産者の崎⼭史朗さんと井上祐作さんの思いに賛同し、リターン品として『SOY PROTEIN beauty』を提供することが決定しました。今後『SOY PROTEIN beauty』に使⽤するモリンガパウダーは『沖縄うちなんちゅモリンガ農家ITADAKI FARM』のモリンガを使⽤する予定です。ハリウッドはオーガニック農法を
広めたい若者の農家を応援します。

 

【概要】
募集期間:2022年8⽉9⽇(⽕)〜9⽉22⽇(⽊)
募集額:200万円
形式:All-in形式
プロジェクト詳細・ご参加はこちら
https://rescuex.jp/project/16199

 

活動を始めたきっかけ
『沖縄うちなんちゅモリンガ農家ITADAKI FARM』崎⼭さんのご家族が病気になったことをきっかけに、どうしたら⾃分の⼤切な⼈達が元気でいられるかを深く考え始め、安⼼安全な野菜を作ろうと決意しました。栄養価も⾼くCO2温暖化問題にも有効なモリンガを沖縄の耕作放棄地を有効活⽤して⽣産することで、安全安⼼な農作物を多くの⼈に届けようと活動をしております。

モリンガとは
スーパーフードと呼ばれる栄養素を豊富に含むモリンガは、北インド原産ワサビ科の植物で、ミラクルツリー(奇跡の⽊)とも呼ばれ、とてもバランスのとれた栄養素を含んでいる樹⽊です。モリンガの種、幹、枝、葉、花、根、すべての部分の利⽤価値が⾼いと⾔われ、豊富な栄養素が注⽬されています。
環境⾯においては、CO2の吸収量が通常の⽊の20倍〜50倍、⼈間⼀⼈が年間で排出するCO2を2本のモリンガの⽊ですべて吸収できるという驚くべき特徴を持ち、モリンガを植えるだけで地球環境にやさしいという優れた⽊でもあります。

sub1

 

モリンガ栽培の⼤きな壁
沖縄に毎年来る台⾵は本当にすごい威⼒で、強⾵で葉っぱはすべて⾶ばされ、⾵に煽られ根本から掘り起こされるように倒されます。その為、耕作重機や、台⾵および害⾍から苗⽊を守るためのビニールハウスの新規増設と補修、⼟地伐採や天地返しの作業のための⼈員の確保と⼈件費が⼤きな課題でそのための早急な⽀援を必要としています。

sub2
以下リンクのプロジェクトページに、詳細やプロジェクト始動の理由について、ご説明させていただいております。また、今回ご寄付頂いた際の返礼品には、本プロジェクト限定アイテムや、モリンガ商品、ソイプロビューティなど、魅⼒溢れる数々をご⽤意させていただいております。ぜひご覧いただけますと幸いです。

https://rescuex.jp/project/16199
皆様の応援・ご⽀援をお待ちしております。