NEWS

戻る

【SDGs週間】ハリウッドのおすすめ健康食品をご紹介!青汁、リフレッシュティー、プロテインなどのレシピも大公開!

TOPIC

毎年9月下旬の国連総会会期中に開催される「SDGs週間(Global Goals Week)」に合わせて、ハリウッドのおすすめ健康食品やおすすめレシピをご紹介いたします。

 

 

  • 化粧品会社が健康食品を開発した背景

ハリウッドは創業以来97年にわたり、お客様に「心身ともに美しく、健康であり続ける幸せの実現」をテーマで美と健康をお贈りしています。創業者メイ牛山は60年以上前、インナービューティーという言葉がない時代から「化粧品だけでは美しくなれない。美容には食事も大切だ。」と食事の大切さについて語っていました。
そのメイ牛山の美容理論に基づき、ハリウッドは大豆プロテイン「ポカプロ習慣」、オーガニック青汁「グリーングリーン」、オーガニックリフレッシュティー「抹茶とレモン」など、健康商品に力を入れてきました。

  •  グリーングリーン

メイ牛山は野菜の持つ酵素や葉緑素の力に注目していました。そのような中で1988年に大麦若葉の青汁「グリーングリーン」を発売しました。発売後、有機JASを取得し、30年以上にわたってハリウッド化粧品の健康食品の中で代表的な存在としてお客様に愛されています。

ハリウッドのこだわり~大麦若葉の循環~
収穫されたばかりの新鮮な大麦若葉をギュッと搾って青汁にした大麦若葉の搾りかすは、牛の餌としてリサイクルしています。その牛が排泄したものを大麦若葉の堆肥として使用しています。大麦若葉の循環をこだわりの一つとしてハリウッドのSDGsの取り組みの一環としています。

商品情報

国産有機の大麦若葉を粉末化した、100%オーガニックの葉緑素ドリンク。収穫されたばかりの新鮮な大麦若葉をギュッと搾って青汁にした後、熱を加えず粉末化する、青汁の長期保存を可能とした「活性保存製法」で作られています。大麦若葉「赤神力」の健康パワーを最大限に引き出した、こだわりの製法です。

オンラインサイト:https://www.hollywood-jp-online.com/html/greengreen.html

お召し上がり方
1日2本を目安にそのまま、または水、牛乳などでお召し上がりください。シェイカー(別売)で氷と一緒にシェイクしていただくと、よりおいしくお召し上がりいただけます。酵素(SOD)が変性、失活しますので40℃以下でお召し上がりください。

青汁レシピ公開中
そのままのドリンクとして飲むのはもちろん、幅広くお料理にもご使用いただけます。美味しく簡単にできるアレンジレシピをお試しください。

詳しいレシピはこちら➡https://hollywood-jp.com/topic/3141

有機大麦若葉の畑 360°ビュー

「土」編:

 

「若葉」編:

 

  • オーガニック 抹茶&レモン

約30年前に抹茶とレモンをまぜた発売当初の商品は、「抹茶をジュースのように扱うな。伝統文化だ」と多くのお茶の先生からお叱りの声もあったそうです。それでも創業者メイ牛山は『抹茶は健康にいいからお茶席だけでなく、日本の毎日の生活に登場する日が絶対くる。文句言うほうがおかしいわね』と気にせず広めつづけました。常識を覆すアイデアでロングセラーとなり、さらにオーガニック商品も生まれました。

商品情報

 

100%オーガニックにこだわった国産抹茶と有機レモンのドリンク。豊かに香る抹茶と甘酸っぱいシチリアレモンのすっきりとした味わいで、自然の恵みがギュッと詰まったさわやかな風味をお楽しみください。

オンラインサイト:https://www.hollywood-jp-online.com/product/695

お召し上がり方
本品2包に冷水を注いで1杯を120ccにし、よくかき混ぜてお飲みください。

おすすめの飲み方
シェイカー(別売)にグリーングリーン2本とオーガニック抹茶&レモン2包を入れ、水を注いで120ccにします。しっかりとシェイクして、泡がむくむくできてきたら完成です。

  • ポカプロ習慣

老舗化粧品メーカーならではの視点でつくられた、健やかで若々しい体のための大豆プロテイン。人生100年時代、男女とも年齢と共に必要が増すプロテインが簡単に補給できる健康食品です。グルテンフリー、香料、白砂糖不使用にこだわった、健康食品で半世紀の歴史があるメイ・ウシヤマの健康食品シリーズ。美味しさにもこだわったきな粉風味で飲みやすく、アレンジもしやすいので毎日の習慣にぴったりです。

お取り扱い店:https://hollywood-jp.com/pokapuroshoplist

お召し上がり方
シェイカー(別売)に水、または豆乳(100ml)などを入れ、約20gの「ポカプロ習慣」とよく混ぜてお召し上がりください。

おすすめレシピ