NEWS

戻る

すべての女性が健康で生きやすく、活躍できる社会を目指す「一般財団法人日本女性財団」へハンドローションを寄付

TOPIC

女性支援への取り組みにハリウッドが賛同

 

女性の生涯のWell-beingの実現に向けて、医療・福祉・政治・経済が連携し、国政に声を届ける団体『一般財団法人日本女性財団』(本社:中央区大手町、代表理事:対馬ルリ子)へハンドローションを寄付いたしました。クリニックの水回りに置き、いつでも清潔な手を保つことの手助けをします。

  • 女性たちを救済する医師(Femship Doctors/フェムシップ・ドクターズ)とは

日本女性財団の趣旨に共感し、女性支援を行うことに賛同した医師たちです。オンライン診療、SNS緊急連絡、シェルター、地域団体、行政との連携に取り組んでいます。

 ■フェムシップ・ドクターズとは
医療の専門的なスキルと経験をもって、困窮する女性たちを親身にサポートしてくださる医師または医療関係者たちの総称。それぞれのフェムシップ・ドクターは、オンライン診療、SNS緊急連絡、シェルター、地域の団体・行政や自治体との連携などに取り組んでいます。

■フェムシップ・ドクターズの活動
女性が生涯を通じて健康で生きやすい社会を創るために、課題となっている問題を解決、支援する努力をする医療関係者たちの活動です。

 

  • 商品情報

■【ポンプタイプ】メイちゃんのハンドローション

 

・みんなで使える大容量!
・ワンプッシュで適量が出るディスペンサーで使いやすい
・うれしい日本製

手・指を健やかに保つ、家族みんなで使える、メイちゃんの ハンドローション

爽やかな使い心地と優しくフローラルの香りが包むハンドローションです。ヒアルロン酸Na(保湿成分)配合で、使用後の手肌をしっとり保ちます。

  • 一般社団法人日本女性財団とは

すべての女性が健康で生きやすく、活躍できる社会を目指し、活動しています。
医療・福祉・政治・経済が連携し、国政に声を届け、草の根から包括的に社会を動かします。また、DVなどで困窮している、女の子や女性たちを助けている全国の医師たち(フェムシップドクターズ)と連携し、支援の輪を広げています。

https://japan-women-foundation.org/

お近くにお店がない場合、
商品のお問い合わせ、ご購入はこちら

フリーダイヤル0120-430334 受付時間 : 9:30ー17:30(土・日・祝日を除く)

お客様相談室はこちら

ハリウッド店舗検索アプリ