NEWS

戻る

ハリウッドが認定NPO法人フローレンスと通じて文京区こども宅食にハンドローションを寄付

TOPIC

子どもの笑顔と未来を守るためにハリウッドが今できること

認定NPO法人フローレンスを通じて『文京区こども宅食』(実施団体:こども宅食コンソーシアム)へハンドローションを寄付いたしました。子どもの貧困を少しでもなくしたい、子どもの健康や衛生面から少しでもサポートしたいという思いを胸に今回このような取り組みを行いました。

  • 文京区こども宅食とは

文京区内の就学援助世帯など、経済的に困窮する子育て世帯へ2ヶ月に1回定期的に食品をお届けし、困り事があった際には必要な支援等につなげる活動を行っています。

 ♢こども宅食の特徴
・サポートにつなげる
こども宅食は、食品を届けることが目的ではありません。食品配達をきっかけに、気軽に相談ができる関係をつくり、相談に乗ったり、必要なサービスにつないでいきます。

・コレクティブ・インパクトの実践
文京区こども宅食は、立場の異なる組織(行政、企業、NPO、財団など)が組織の壁を越え、互いの強みを出し合い、子どもの貧困問題の解決を目指します。

・ ふるさと納税の活用
文京区こども宅食では、ふるさと納税制度を活用しています。返礼品は用意せず、集まった寄付の全てを事業推進に活用します。返礼品競争の過熱をはじめとした問題に一石を投じます。

ホームページサイト:https://kodomo-takushoku.jp/

  • 商品情報

■【ポンプタイプ】メイちゃんのハンドローション
・みんなで使える大容量!
・ワンプッシュで適量が出るディスペンサーで使いやすい
・うれしい日本製

手・指を健やかに保つ、家族みんなで使える、メイちゃんの ハンドローション
爽やかな使い心地と優しくフローラルの香りが包むハンドローションです。ヒアルロン酸Na(保湿成分)配合で、使用後の手肌をしっとり保ちます。
お子様にも安心してお使いいただけます。

  • 認定NPO法人フローレンス

フローレンスは、「親子の笑顔をさまたげる社会問題を解決する」ことをミッションに掲げ保育・福祉事業や政策提言活動に取り組む認定NPO 法人です。2017年に経済的な困難を抱える世帯に食品を配送してアウトリーチを行う官民連携プロジェクト「こども宅食」を東京都文京区で開始。現在は一般社団法人こども宅食応援団とともに、「こども宅食」モデルを日本全国に普及させるための活動を展開しています。

コーポレートサイトURL: https://florence.or.jp/

お近くにお店がない場合、
商品のお問い合わせ、ご購入はこちら

フリーダイヤル0120-430334 受付時間 : 9:30ー17:30(土・日・祝日を除く)

お客様相談室はこちら

ハリウッド店舗検索アプリ