NEWS

戻る

【SBMラボYouTubeチャンネル ゲスト出演】奇跡の63歳、美容家「吉川千明」が語る後悔する前に!!今から始める老化しないための習慣

TOPIC

習慣と心がけ次第で今がいちばん若い!!と確信。すぐに実践できる楽しく歳を重ねるヒントが満載です。

 

SBMラボ公式YouTubeチャンネルでは、日本のナチュラルビューティーの第一人者である美容家、吉川千明さんが老化を予防するための習慣やいつまでも若々しくいるための秘訣について語りました。吉川さんの美容に対する考え方や老化を予防するための習慣についての詳細は、5月1日(月)に配信された動画でご覧いただけます。

吉川さんはオーガニックコスメと植物美容を日本に広めた先駆者であり、日本で初めて「美容家」という肩書きを使われました。女性たちは、日々、アンチエイジングと向き合っていますが、老化を少しでも遅らせて若々しくいることがとても大切だと考えています。吉川さんは63歳にしてとてもキレイで素敵な年の重ね方をしていらっしゃいます。動画では日頃、意識して実践している健康と美容の習慣を語っています。

吉川さんは、こだわりの習慣を取り入れることで、年齢に関係なく「今がいちばん若い」と思えるようになり、自分自身を大切にすることができると述べています。美容は人生を盛り上げてくれる大きな後ろ盾であり、自分がこの人生の主役であることを思い出させてくれるものであると吉川さんは確信しています。美容の力というのは想像以上に強いと確信している吉川さんは、美容の仕事に対して高いプライドを持ち、そのやりがいが素晴らしいものだと感じています。自分という持ち物を大切にして、年齢に関係なく「今がいちばん若い」「自分が主役」それを盛り上げてくれるのが『美容』であると吉川さんは力強く訴えかけます。楽しく歳を重ねるヒントにしてください。

■【63歳美容家が教える】後悔する前に!!今から始める老化しないための習慣

Youtube動画はこちら▼

https://youtu.be/83vcnOTFWMg

ぜひご覧ください!!

■吉川千明 プロフィール

吉川千明(Chiaki Yoshikawa)

美容家・オーガニックスペシャリスト
認定メノポーズ(更年期)カウンセラー 「更年期からのヘルスケア」主宰

コスメのみならず、食、女性医療、漢方、植物療法、ファッション、インテリア、旅とナチュラルでヘルシーな女性のライフスタイルを提案。都内に7件の自然療法を取り入れたスパとショップを展開。植物療法を学んだ後、日本初の女性専用漢方薬局を開設。1990年代より、オーガニックコスメと植物美容を日本に広げたナチュラルビューティの第一人者。2000年、産婦人科医対馬ルリ子先生との出会いを機に、「女性の健康啓発」に関わる。2002年から始めた「女性ホルモン塾」は20年間で通算160回を数える。2020年9月に「「閉経」のホントがわかる本」(集英社)を上梓。1年間で6刷りとなりアマゾンの女性の健康部門でジャンル1位を連続で獲得。更年期の手引書として売れ続けている。
また、「サスティナブルの水先案内人」として、コスメに関わらず、サスティナブルでエコロジカルなブランドや企業様のセミナーやトークショーのファシリテーターなども務める。
連載中の集英社OurAgeの人気コラムに「閉経と女性ホルモンが教えてくれたこと」「閉経の迎え方・閉経からの過ごし方」「閉経後守るべきもの・捨てることー究極のアンチエイジング」等がある。植物と美容、更年期ケアを専門とする。

■SBMラボチャンネル
「美」の専門家として、Skin Body Mindの3つの分野の「美」の実践方法をお届けするハリウッド株式会社 SBMラボの公式のYouTubeチャンネルです。美しくなることは難しそうで、実はとてもシンプルです。ハリウッドでは、「肌:skin」、「体:body」、「心:mind」の不要なものを取り除き、本来あるべき状態に整える美容法=「SBM美容法」を大切にしています。

 ▼SBMラボチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/@sbmlab/featured

■SBMラボ

SBMラボの使命は、SBM美容法を多くのカスタマーに身近に感じていただく機会を作り、「美しく健康で幸せ」、そう感じることのできる女性たちを増やすことです。「肌」「体」「心」すべてを大切にするという考え方で、女性が自らの力でより美しく、健康で、幸せな人生をつくりあげていくためのヒントとなるような美と健康に関するSBMラボを軸にしたコンテンツなどの情報発信や、オンラインや直接お会いするセミナーやワークショップを開催し、美しくなりたいと願う方々をそっとお手伝いさせていただきます。