NEWS

戻る

HOLLYWOOD BEAUTY COLUMN vol.03

TOPIC

maintitle

March. 2020.

気仙椿ボディクリーム、気仙椿ハンドクリーム

6351E16E-A170-4737-A62B-B5C0CD268F30

Writer/前田紀至子 [まえだ・きしこ]
美容や旅をメインに様々なメディアで執筆するライター。
Instagram @ki45m ではトラベル&ビューティーの情報がぎゅっと詰まったリアルタイムなポストが好評。

 

岩手県、宮城県にまたがる三陸の気仙地域は、寒暖差ある土地柄のため良質な油が採れる椿が育ち、
地元では昔から椿油が食用油として親しまれてきました。
この東北産の気仙椿油を世界へ発信するという大きな夢のため、国産自然派化粧品を開発するプロジェクトがスタート。
「地域の文化と産業を継承しながら、生産者と消費者がつながるやさしい事業、商品をつくりたい。」そんな想いではじまりました。
消えかけていた伝統の品質と技術が、震災をきっかけに多くの人々の熱意と夢でつながって生まれた商品です。

商品を見る>>


肌がときめくおまじない

晴れやかな気持ちの日は、心まで潤っているように感じられる。ふと指先に目をやると、逆むけ一つなく、甘皮は美しく処理されていれば、ますます気分が良い。肘や膝、ふくらはぎに軽く触れた瞬間、なめらかな皮膚の感触を感じられたなら、なんだか無敵な気さえしてしまう。

冬場の乾燥した空気はなかなか手ごわい。歳を重ねれば重ねるほど乾燥は疎ましい存在となり、ありとあらゆる対策を講じたくなる。反対に、手指や体がすべすべしていると、それだけで妙に嬉しくなる。そうして私たちはハンドクリームやボディクリームで体のすみずみに至るまでせっせと保湿に興じる。

だけれど、せっかくならハンドクリームやボディクリーム一つだって、手にとって愛らしく肌に乗せて心地よいものが良い。たとえば、気仙椿ハンドクリームと気仙椿ボディクリーム。そもそもは被災地復興のために開発されたものではあるけれど、理屈抜きに可愛いこのパッケージは、ひと目見るだけで乙女心を呼び覚ましわくわくさせてくれる。

それにハンドクリームは、バームを思わせる伸びやかでとろみのある理想的なテクスチャー。デスクでさっと塗ってもベタつかずに、書類やパソコンの邪魔にならないのが何より嬉しい。ボディクリームだって伸びやかで肌なじみが良いから、思わず二の腕や肘などこまめに塗り込みたくなる。天然香料である青森産のヒバの精油も含まれているからこそ、瑞々しくて優しく、それでいて清々しい香り。それゆえに塗るたびに大きく深呼吸してリフレッシュできるのも魅力のひとつ。

仕事の合間や帰宅後のひと時を柔らかく包み込んでくれるキュートなアイテム。持ち歩きにもぴったりだから、頻繁に手洗いする今の時期は特に忘れず携帯しておきたいもの。

さぁ、明日の心も体も潤っていますように。


読者プレゼント

ハリウッド化粧品公式Instagramにて、今月のご紹介商品(気仙椿ボディクリーム・気仙椿ハンドクリームを抽選で3名様にプレゼントいたします。

■応募方法■
公式Instagramをフォロー
②プレゼント対象記事に、今月のコラムの感想をコメント欄に投稿で応募完了!

 

▼商品のお求めはこちらから▼
全国のハリウッド化粧品取り扱い店一覧
お近くのお取り扱い店舗にてお求めください。

※店舗によっては取り扱いがない場合がございます。予めお店にお電話でご確認ください。

お近くにお店がない場合、
商品のお問い合わせ、ご購入はこちら

フリーダイヤル0120-430334 受付時間 : 9:30ー17:30(土・日・祝日を除く)

お客様相談室はこちら

ハリウッド店舗検索アプリ