NEWS

戻る

HOLLYWOOD BEAUTY COLUMN vol.10

TOPIC

maintitle

October. 2020.

伊勢の香 ISEnoKA

Writer/前田紀至子 [まえだ・きしこ]
美容や旅をメインに様々なメディアで執筆するライター。
Instagram @ki45m ではトラベル&ビューティーの情報がぎゅっと詰まったリアルタイムなポストが好評。

 

 

 

 

 

伊勢神宮を流れる五十鈴川から採水した清らかな水を使用したフレグランスミスト『伊勢の香(イセノカ)』が10月1日三重県伊勢市より先行発売いたしました。

つけた瞬間にやさしく香りが広がり、心身ともに浄化されていくような気分になります。

三重県伊勢市に咲く「臥竜梅」「花菖蒲」「横輪桜」をイメージした3種の香りをお楽しみください。

 

伊勢の香(イセノカ)<化粧水>
・梅 / 花菖蒲 / 桜 11mL 各1,200円(税抜)
・梅 / 花菖蒲 / 桜 11mL × 3本入 3,000円(税抜)

『伊勢の香(イセノカ)』売上金の一部は
伊勢に咲く花の保全・維持管理のために寄付いたします。

11月2日より、ハリウッド化粧品公式オンラインサイトBEAUTY CELLAR ONLINE でも発売が開始!

商品を見る>>>

 

 


肌がときめくおまじない

天気予報は最高気温でさえも10度台を示す日が珍しくなくなり、気温に合わせた洋服選びの難易度がぐっと上がる季節。
「厚手のセーターだと汗をかくかしら?」「軽めの羽織りものじゃ少し寒いかも?」なんてクローゼットや引き出しとにらめっこしながら、何を着ようかひと悩み。

風邪はひきたくないし、この季節の洋服選びは幾つになっても難しいと苦笑いしてしまいながらも、待ち遠しいのは香りとの戯れ。気温とともに湿度が下がり、涼しい風が吹くと、フレグランスの自由度も高まる。

しっかりと香るパルファンも悪くないけれど、さりげなく、そして品良く香りを愉しみたいのだとしたら日常生活のスキンケアアイテムに「香りもの」を取り入れるのも手。
ふんわりと香る桜の香りと白檀が奏でる和の香り。甘くてほのかにスパイシーな香り。ジャスミンやローズが寄り添う、さわやかで華やかな香り。

実はそれらはどれも、伊勢に咲く花からイメージした香り。そしてそれがスキンケアとなったのがフレグランスミスト、伊勢の香。

伊勢神宮を流れる五十鈴川から採水した清らかな水で作られているフレグランスミストは、どこまでも澄み渡りながらも、不思議と心に余韻を残してくれるような感覚。まさに伊勢の魅力そのものだという気がして、心身ともに浄化されていくような気持ちに酔いしれたい瞬間や、リフレッシュしたいタイミングでついつい手を伸ばさずにはいられない。

保湿成分も配合されている上に、ノンアルコールで無着色、そして鉱物油フリー。メイクポーチにも入れやすいコンパクトなサイズ感とさりげなく愛らしいデザインもあいまって、私はまるで「おまもり」のような気持ちで持ち歩いている。

11mLのフレグランスミストが3種類、1本ずつ入って3000円で買えるから、季節や気分に合わせて使い分けるのも素敵だけれど、仲の良いお友達とそれぞれ分けて使うのも、なんだか微笑ましい。子どもの頃のピュアな感覚を思い出せそう。

さぁ、今日も心地いい香りとともに。


読者プレゼント

ハリウッド化粧品公式Instagramにて、今月のご紹介商品(伊勢の香3本セット )を抽選で3名様にプレゼントいたします。

■応募方法■
公式Instagramをフォロー
②今月のハリウッドビューティコラムご紹介記事に、いいね♡で応募完了!

 

▼商品のお求めはこちらから▼
全国のハリウッド化粧品取り扱い店一覧
お近くのお取り扱い店舗にてお求めください。

※店舗によっては取り扱いがない場合がございます。予めお店にお電話でご確認ください。