NEWS

戻る

セイラーズフォーザシー『ブルーシーフードガイド チャリティレセプション2023』へ協賛

EVENT

BFSC2023

未来の子供たちに美しい地球、豊かな社会を受け渡すための海洋環境保護活動を美容業界からも応援。

一般社団法人 セイラーズフォーザシー日本支局(東京都港区南麻布)が取り組む海洋環境保護活動に賛同し、10月16日に開催されたセイラーズフォーザシー ブルーシーフードガイド チャリティレセプション2023へ協賛いたしました。

 

ブルーシーフードガイド

一般社団法人セイラーズフォーザーシー日本支局は、海洋環境を持続可能な食の観点から改善するためのひとつとして、科学的根拠に基づいた日本初の持続可能な水産物を掲載する評価プログラムとして「ブルーシーフードガイド」を発行されています。

BFSC2023_G

 

「おいしく、たのしく、地球にやさしく。」を応援

水産物の持続可能性を評価したブルーシーフードガイドは、全国版の他にセイラーズフォーザシーが包括協定を結んだ県と地域の特性を反映した地域版の発行も推進されています。ハリウッドの創業者・牛山清人と夫人で美容家のメイ牛山は、美容業を通じて社会的弱者に寄り添ったり、地域の自然や環境に関する社会課題へ向き合うことを続けてまいりました。戦後当初は、焼野原を目の当たりにしながら「女はいつも楽しく美しく」をモットーに邁進し、さらに平成、令和とその社風は受け継がれ、持続可能な社会を意識した経営を続けています。特にメイ牛山は「自然食」を実践し、健康に欠かせない食事についての関心は深く、日常的に口にするものにこだわっていました。創業以来のこのような背景もあり、このたびのチャリティイベントへ、2023年9月発売の地球にやさしい日焼け止め『feel coral 』サンプロテクト ミルク』を提供し、協賛いたしました。

ハリウッド株式会社をはじめとするハリウッドグループは、これからもESG経営の伝統を継承し、SDGsを積極的に進める様々な団体を応援してまいります。

一般社団法人セイラーズフォーザシー日本支局

セイラーズフォーザシーは、米国で2004年に David Rockefeller,Jr.により設立された海洋環境改善を目的としたNGO団体です。その後、2011年に日本支局が任意団体として発足し、2013年一般社団法人セイラーズフォーザシー日本支局となりました。市民啓発として持続可能な水産物の優先調達促進のため、ブルーシーフードガイドを発行する他、「教育」「政策提言」を通じて国内外へ海洋環境改善のアプローチをしています。

https://sailorsforthesea.jp/